ただのみょみょBLOG

アメリカ生活、英語学習、発達障害、ゲームなどなど。

スポンサーリンク

レアジョブで4か月学習した結果!料金プラン変更の実際について

f:id:tadanomyomyo1:20190730054038p:plain

オンライン英会話のレアジョブを始めてから4か月が経過しました。月末には私のスケジュールの問題があって、料金プランの変更をしてみました。このような私の4か月目のレアジョブ学習体験について、まとめていきます。

今月の学習状況

f:id:tadanomyomyo1:20190806142055p:plain
今月の学習状況についてまとめてみます。

はじめて週7回レッスンを達成!

今月、子どもたちは現地校だけでなく日本語学校も夏休みに入りました。それで、私が今までレッスンを行えなかった曜日にもレッスンを取ることができました。

結果、週7回のレッスン2週連続達成できました。今までは平均週5回レッスンだったので、頻度を高めて学ぶことができたと思います。

とにかく楽しいDaily News Articles

今月高頻度でレッスンを続けられた理由として、Daily News Articles を使用していたことも大きいです。この教材は毎日新しい話題が提供されるので、全く飽きることなく取り組むことができました。会話教材(中級)を使っていた時にはだいぶダレていて、週4程度しか取り組めない時期もあったのですが、Daily News Articles に変えてからは毎日新鮮な気持ちで学習できています。

料金プランの変更した件について

f:id:tadanomyomyo1:20190730055501p:plain

今度は、料金プラン変更の体験について詳細をまとめてみます。

料金プランを変更した理由

私は4か月目の最終週に日本へ一時的に帰国する予定になっていました。日本では変則的な生活になり、毎日レッスンを受け続けることが不可能になりそうなので、毎日25分コースからもっとレッスン数の少ないコースへ変更することにしました。

毎日25分から月8回コースへ

日本にいる間にレッスンを受けられそうな数などを考慮して、毎日25分コースから月8回コースへと変更しました。

コース変更の仕方について

 変更の手順は下の通りです。

f:id:tadanomyomyo1:20190806175516p:plain

料金プラン変更手続開始を押したのち、ご自身のご希望のプランを選択する画面が出てきます。そちらで、お好みのものを選択します。

料金プラン変更の実際について

私は月の途中に料金プランの変更を行いました。すると、下の支払い履歴で確認できるように、日割り計算をして残りを返金してもらうことができました。1600円返金を受けていることが分かります。

変更方法は、とても簡単で分かりやすかったです。プランの変更は思い立ったらすぐできること、そして月の途中にプランの変更をしても残金を返してもらえることが分かりました。

f:id:tadanomyomyo1:20190806180138p:plain

まとめ

以上、オンライン英会話のレアジョブの4か月目の学習状況と、コース変更の実際についてまとめました。

また5か月目は、月8回プランでどのように学習したのかを記事にまとめていく予定です。