ただのみょみょBLOG

アメリカ生活、英語学習、発達障害、ゲームなどなど。

スポンサーリンク

レアジョブ生活5か月!月8回コースを利用した結果!

f:id:tadanomyomyo1:20190902100056p:plain

オンライン英会話のレアジョブでの学習が5か月を過ぎました。

5か月目は自分の生活に変化があって今まで通りレッスンを受けることが難しいため、月8回のコースを利用しました。

今回の記事では、自分の学習状況と、月8回コースの使用感について書いていきます。

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

一時帰国中、1回もレッスンを受けられず。。

f:id:tadanomyomyo1:20190902101929p:plain

レアジョブ生活の5か月目は、私の日本への一時帰国と時期が重なっていました。日本滞在は3週間程度です。

時間を見つけてレッスンを受ける気持ちではいましたが、結局レッスンに充てる時間場所を見つけられず、日本では1度もレッスンを受けないままアメリカに帰ってきました。

アメリカに戻ったらすぐにレッスン生活を取り戻そう!!

と思っていたのですが、アメリカでは子どもたちの時差ボケにより、私の1人の時間がいつ確保できるかわからない状態に…。子ども2人と夫とがそれぞれ自分の時間で寝て起きてなので、本当に私のレッスン時間がまるで作れなかったのです…。

残念ながら、月8回コース中、1回しかレッスンを受けられなかった、という結末を迎えました。

月8回コースならレッスンの繰り越し可能

f:id:tadanomyomyo1:20190902102706p:plain

しかし、大丈夫!月8回コースは、使用できなかった分を次の月に繰り越すことができるのです。

おかげで私は、繰り越し分を含めて、今月は15回分のレッスンを受けられます。

長い長い子供たちの夏休みも終わり、やっと定期的なレッスンを受けられる環境が整うので、バリバリレッスンを消化していく予定です。

ひと月たたないうちにレッスンを使い切ることができたら、そこで元通り毎日25分コースに切り替えようと計画しています。

1ヶ月のブランクはあまり問題にならなそう

f:id:tadanomyomyo1:20190902104810p:plain

1ヶ月近くレッスンが空いてしまったので、久々にレッスンを受ける時にはかなり緊張しました。

「英語喋れなくなってないかなぁ」

と本気で怖くて、予約を取った後も時間ギリギリまで逃げ出したい気持ちがわいてきていました

でも、実際にレッスンが始まると、1か月前に比べて自分の英語力に大きな変化は感じることなく、すんなりとレッスンを受けることができました。

英語から離れると、英語力以上に英語に対する自信が失われていくのだなと実感しました。

レッスンを復活したら「英語怖い」が解消したので、コンスタントに英語に触れ続けることがとても大事だということを再確認しています。

まとめ

以上、オンライン英会話のレアジョブ生活5か月目について、書いてみました。月8回コースは、定期的にレッスンを受けることができない場合でも、繰り越しが利いてとても便利だということが分かりました。

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」